電ツマで配信連載している小祭たまご先生の「ヤンキーJKあやかさんの弱点」第1巻が2022年4月27日(水)に発売されました。

【タイトル】
ヤンキーJKあやかさんの弱点
【著者】
小祭たまご (TAMAGO KOMATSURI)
【出版社】
KADOKAWA
【刊行情報】
1巻

革ジャンJKあやかさん

セーラー服の上に革ジャンを重ね着するヤンキーJKのあやかさんは、隣の席のいつきくんに多くの弱点を発見されてしまいます。あやかさんは、関西弁を操り、目つきが悪くて黙っていると恐いですが、弱点をつかれて照れてる時の顔が可愛すぎて、読者は悶え死にます。

あやかさんの弱点

・かわいいと思われること
・女の子扱いされること
・チョコシガレットが無くなること
・耳を触られること
などなど話が進むごとに弱点が追加されていきますが、書きすぎるとネタバレになりすぎるので、皆さんの目で確かめてください。いつきくんは紳士だから弱点を限界まで攻めないですが、限界まで攻めたらどうなるんですかね。気になりますよ。

ただのヤンキーではない!!

読んでいて改めて思ったことは、あやかさんはただのヤンキーではないですね。まず大事なこととして、悪いことは何一つしていないんですよ。タバコを格好良いと憧れても、あの手この手を使ってタバコは買わないんですよ。代わりにお菓子のタバコで格好つけるとか…ただのかわいい女の子ですよ。ママが忙しくて妹のためにかわいいキャラ弁を作ってるとか…やさしいお姉ちゃん要素を持っていて、料理が得意とか…もうお母さんですよ。好きな革ジャンを着るために、教師の心象をよくするために勉強するとか…真面目か!そして、ゴミ拾いしたり、迷子の女の子を助けたり…正義の味方か!やっぱり悪いことは何一つしないですよ。あやかさんかただのヤンキーではなく、かわいくて優しくて家庭的で真面目な正義のヤンキーなんです。

第1巻発売で盛り上がりを見せているので、このビッグウェーブに乗り遅れないようにしたいですね!今のところも物凄く心配なことが一つあるのですが、革ジャンをセーラー服の上に着て色移りしちゃわないかと…。