【タイトル】
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
【著者】
はっとりみつる
【出版社】
講談社
【刊行情報】
1~9巻 (完)

全裸×水泳×青春マンガ

沖縄から来た天然健康美少女の蜷川あむろと、カナヅチの水泳部マネージャーの沖浦要たちが巻き起こす、ドタバタ青春ギャグ水泳ラブコメマンガです。学校、オフの日常、練習、大会、合宿…作品世界を濃密に描きます。合宿編はギャグよりラブコメが濃厚で一味違います!スポーツマンガではない…です。
1巻 蜷川あむろ登場
2巻 魚々戸真綾登場&県大会
3巻 県大会女子100M自由形決勝&緒ノ島祭り
4巻 関東大会&埼玉玉塚学園4つ子登場
5巻 沖縄合宿&インターハイ開始
6巻 インターハイ終了&新部長選挙&静岡さん過去話
7巻 玉塚学園合同合宿
8巻 蜷川りる襲来&オッキー県大出場決意
9巻 3年卒業&あむろおばあちゃん襲来

静岡さんが好き

巨乳JKスイマーとかずるい…。礼儀正しくて、物静かで、可憐でお淑やかで、恥ずかしがり屋で、巨乳で…でも下着はドエロで、エッチなことには興味津々という属性を持つ子でした。

ブログ主にとっての青春マンガの一つ

中学から高校時代をまたにかけた青春マンガの1冊です。マガジン発売の水曜日が待ちきれないときは、早起きにして学校に行く前にコンビニにマガジンを買いにいったものです。単行本の限定版も本屋をはしごしたのも良い思い出です。まぁ正直のところ、いつ打ち切りになるか不安でしたが、豊崎愛生さん主演でアニメ化、南明奈さん主演で舞台化までしたのは驚きでした。最終巻は単行本描き下ろしエピローグでキャラたちの将来が描かれたので、大満足の大団円でした!!

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)