なんでトイプーってこんなにかわいいのでしょうか?そう思わせてくれる力を、クーさんは持っています。さぁ!みなさんもトイプーを愛しましょう!いやこの世の全ての動物を愛しましょう!

【タイトル】
うちのトイプーがアイドルすぎる。
【著者】
道雪葵
【出版社】
KADOKAWA
【刊行情報】
1~3巻

シニアアイドルのクーさん

このマンガは、道雪家に住むシニアなトイプードルのクーさん観察日記です。犬はシニアになったら、シニアしか醸し出せないかわいさがあるんですよ。2巻と3巻には「クーさんプチ写真館」として本物のクーさんの写真が掲載されていて、これがまた最高にかわいい。ブログ主は犬を飼っていないのでわからないことは多いですが、犬エッセイマンガや犬動画を見て思うことは、「犬って欲求や感情の表現が上手いんだなぁ」です。クーさんも感情表現が豊かで、その独特な性格にハマってしまいます。

パフォーボール

2巻に収録されてる「トイプーとパフォーボール」が至高の回です。音が鳴る犬のおもちゃを「パフォーボール」と呼んでるところがおもしろい。たしかに「パフォー」と鳴ってるような気がするので、なんか納得感があるんですよ。そして、クーさんお気に入りのパフォーボールが壊れてしまい、NEWパフォーボールを買ってあげるのですが、あまりの硬さに困惑してしまうのです。そしてクーさんは、壊れた方のパフォーボールを咥えて悲しい音色を奏でます。後日柔らかいパフォーボールを買ってあげて、飼い主が電話中でもハイテンションで音を奏でるという。もうね、かわいすぎます。

トイプーは大人気

流行りみたいなものがあるかもしれませんが、トイプードルを飼ってる人って多いですよね。近所でも散歩しているトイプー見かけますし、都心最大級のわんわんカーニバルもトイプーいっぱいいました。松本ひで吉先生の犬と猫〜の犬くんもトイプーですし。でもティーカッププードルもトイプードルもミニチュアプードルもスタンダードプードルどれもかわいいですし、どんな犬種でも見ているだけで癒されます。

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)