「げんしけん」の続編(?)です。(?)としている理由は、この作品を読めばわかります。

【タイトル】
Spotted Flower
【著者】
木尾士目 (Shimoku Kio)
【出版社】
白泉社
【刊行情報】
1~5巻

「げんしけん」の続編(?)

「げんしけん」の木尾先生が描く、オタクな旦那さんと一般ピープルな奥さんの新婚&子育て物語です。オタクな旦那さんと夜の生活を円満にするのって結構大変なんですね…。てか、どう見ても「げんしけん」の世界線で何かあった未来のお話、パラレルワールド的なお話です。木尾先生も匂わせなコメントだけしていて、明言はされていないです。でも!咲さんのそっくりさんと斑目先輩のそっくりさんが結婚してるお話なんです。

おなじみの登場人物(?)

大野さんのそっくりさんは結婚&出産してもコスプレを続け、波戸ちゃんのそっくりさんは竿だけ残して女性となり、矢島さんのそっくりさんは痩せて波戸ちゃんのそっくりさんとうまくいってますし、スーのそっくりさんはめちゃくちゃスタイル良くなってオタク活動満喫してますし、荻上さんも高坂くんも笹原くんのそっくりさんも登場します。

全部手にした荻上さん(?)

荻上さんのそっくりさん(荻野先生)は、BL同人作家をしていたら商業誌から声がかかります。こっちの世界線の荻上さんも、腐女子でマンガ家なんですね。髪の毛はボサボサでオシャレは排除していますね。しかし、笹原くんのそっくりさん、スーのそっくりさん、まさかの両刀使いです。

やっぱり骨折する斑目先輩(?)

班目先輩のそっくりさんは、第1巻の第9話で骨折します。妊娠中の奥さんに、雪道は危ないからと忠告しておいてコケて骨折します。手部靭帯損傷 中手骨骨折 近位指節間関節捻挫 全治2ヶ月…。どの世界線でもどんな未来でも骨折するなんて、班目先輩は数奇な運命なんですよ。

いろいろと卒業する斑目先輩(?)

班目先輩のそっくりさんは、結婚して子供を授かったので、当たり前ですが童貞を卒業してます。でもオタオタクは卒業してないです。奥さんが出産して母子で入院してるのに、波戸ちゃんのそっくりさんを家に呼んで、とんでもないものを卒業をします。おぉ…。

とにかく!「げんしけん」よりもリアルで過激です。げんしけんファンなら必読です。きっと「こんな未来もありだよな」と思えます。

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)