カスOLの霊ちゃん、社畜死神のメルメルちゃん、最悪の2人が出会ってしまい、借金返済と魂回収に勤しむ新感覚萌えマンガです。

【タイトル】
死神ドットコム
【著者】
福田晋一 (Yasashii Naizo)
【出版社】
芳文社
【刊行情報】
1巻

カス人間と死神の出会い

ギャンブラーで借金まみれでカス人間の東京 霊(とうきょうれい)ちゃん。ブラック企業で社畜死神のデス・メルメルちゃん。決して関わってはいけない2人が出会ってしまい、契約を結び、借金返済と魂を獲得するための地獄の日々が始まります…。絵のかわいさと設定のカスさのギャップがすさまじい新感覚の萌えマンガです。

東京 霊(とうきょう れい)

酒カス、パチンカス、競馬カス、ヤニカス、無銭飲食をするカス人間。借金は総額1000万で、ガスと水道は当然ストップしています。胃は落ちてた食べ物で満たし、喉は酒と雨水で潤しており、肉体と精神は異常に強い。そして驚くべきことに、ちゃんと働いているOL。巨乳でギザ歯という属性持ち。

デス・メルメル

死神株式会社に勤める役職なしの平社員。ブラック上司の詰めによるストレスで血管は切れる寸前。給与体系は完全歩合給で、ブラックノルマ未達のために今月の給与は0。魔法少女に転職したいと泣いてしまう…。実は58歳のロリババア…酒好きのくせに酒乱というたちの悪さ。数合わせとして居酒屋での合コンに呼ばれるのですが、タッパーを持参して料理を持ち帰ろうとする図太さは尊敬に値します。変身能力を使って大人の姿になったりもします。八重歯がかわいい。

目先の成果に目が眩む

メルメルちゃんは目先の契約を結ぶことに頭がいっぱいで、条件や状態(霊ちゃんの借金額など)をちゃんと確認せずに契約書にサインさせちゃうから、ヤバい契約を抱えることになるんです。みなさんも気をつけてください。あとになって「聞いてねぇよ」「話が違う」ということは、現実の仕事でも多々あります。でも反論できないことが多く、みんな唇を噛み締めて仕事してます。当然上手くやっている人もいますがね…。

借金取りのグラサン

借金取りのグラサンは、霊ちゃんに恋した悲しき男。霊ちゃんの手に触れ、馬乗りされて、笑顔を向けられ、今はもう霊ちゃんのことで頭がいっぱいなんですよ。それにしても、カーテン越しに霊ちゃんが水着に着替えていたと思うと…ちょっと彼には刺激が強すぎるのではありませんか?。彼には幸せになってほしいものです。

霊ちゃんのカスっぷりだと借金返済というか借金が増える予感しかありません。たぶんメルメルちゃんが原因で、到底返済できない額まで借金が膨れそうな気がします。そして死神株式会社は、更に暗黒で深淵なブラック企業に進化して、ノルマがエグいことになり、メルメルちゃんの社畜化も加速しそうです。みなさんも死神ドットコム1巻を買って、霊ちゃんの借金とメルメルちゃんのノルマが増えることを祈り、グラサンの恋を応援しましょう。