極度に女性が苦手な星野さん、ちょっと不思議なレンタル彼女・月田さん、2人のデートを見ているだけで幸せになれます。月田さんの独特のセンスには、いつも楽しませてもらえますしね!

【タイトル】
レンタル彼女月田さん
【著者】
時田時雨 (Shigure Tokita)
【出版社】
講談社
【刊行情報】
1巻 2巻 (完)

彼女をレンタルしよう!

星野理人さんは、女性と人並みに話せるようなるために、レンタル彼女を利用しちゃいます。レンタル当日、ドキドキしながら約束の場所で待っていると、変なポーズをする月田まひるさんが現れるのでした…。とにかく変わったレンタル彼女ですが、女性に免疫のない星野さんには難易度が高すぎます。月田さんがお手洗いから戻ってくると、どうやら化粧中の格好で家を出ていたらしく、髪を下ろしメガネをとったその顔は、めちゃくちゃかわいい美少女だったのです。

月田さんはクセになる

星野さんは月田さんに魅せられたのか、リピーターとして月田さんをレンタルしまくります。確かに変わっている子だと思いますが、人に迷惑をかけるタイプではないです。独特な感性の持ち主であり、リアクションは新鮮で、一緒にいて飽きないタイプです。独特な行動といえば…

・マンホールを踏む遊び
・紙製のピアスを作り装着
・片側2倍メイク
・水族館の水槽にビビりまくる
・トイレットペーパーとガムテを持ち歩く(AD風)
・ミジンコを描きたい衝動にかられる
・得意なカラオケソング「なっちまったよ花粉症」
・おやつにヤンヤンつけボーを持ち歩いてる
・選んだ水着の柄センスがすごい(唐草模様)
・部屋に現れた蜘蛛にケンジくんと名付ける
・実は大学生で、ちゃんと真面目に勉強してる

などなど、ギャップを感じてしまう行動もあって、かわいいですよね。人生経験として1回レンタル彼女を利用してみようかな…(いや月田さんみたいな女の子は現実にはいないって、大人だからちゃんとわかってますよ…)

全2巻の短めにはなりますが、ちゃんと完結してくれるので満足の2巻になっています。