鬼の亜人である鬼塚ちゃん、感触フェチの触田くん、亜人×人間の学園青春ラブコメです。登場する異種族。亜人がみんなかわいいのでおススメです。それにしても…亜人マンガって名作が多いよね。

【タイトル】
鬼塚ちゃんと触田くん
【著者】
中原開平 (KAIHEI NAKAHARA)
【出版社】
一迅社
【刊行情報】
1巻 2巻 (完)

感触フェチの主人公

 亜人・異種族が登場するマンガの男の子って、まぁ十中八九で変人ですよね。このマンガに登場する触田くんは感触フェチであり、亜人・異種族が大好きなんです。翼人の女の子に了承を得て羽毛を堪能しちゃうし…。
 幼なじみの触田くんが好きな鬼塚ちゃんは、そんな触田くんをみてヤキモキしています。だって鬼塚ちゃんは…ツノが生えてる鬼の亜人なのに触ってこないんですよ…。

ツノが恋のきっかけに

 2人が7歳くらいの時に、鬼塚ちゃんは触田くんにツノを触らせていたんですよ!?その時から鬼塚ちゃんはドキドキしちゃって…恋が始まっていたんですね。
 高校生になってお互いを意識してしまうと、触田くんはツノを触りたいけど触りづらい、鬼塚ちゃんは触らせたいけど触らせたくない、いやジロジロ見るのもダメになっちゃって…。恋愛に初心な2人を観ていると、汚れてしまった大人の心が浄化されます。本当に…。

登場する亜人・異種族たち

 個性豊かな亜人・異種族の子たちが登場します。現実にいたり、伝説上にしかいなかったり、フィクション上でしか見たことないような生き物たちがモチーフになっています。

鬼の鬼塚ちゃん
 おでこから生える2本の角が特徴。身体能力は高く、大男を軽々と持ち上げることができます。空き缶を瞬時に潰したり、スリッパでゴキブリ退治したら床を破壊してしまう。デコピンで人を吹っ飛ばせます(GTOの鬼塚先生のように)。

翼人の羽被(はぴ)さん
 キレイな両翼にはふかふかの羽毛がたくさんついています。その両翼に包まれると暖かいです。

鹿の奈良さん
 鬼塚ちゃんの良き友達。鹿の角は大きくて目立ち、ツッコミは手ではなく角を使っています。

山羊の柳沢(やぎさわ)さん
 カフェでバイトをしていて、お釣りを返してくれる時にモフモフの手が触れます。不要なレシートはその場で食べてくれます。山羊なので。

ゴブリン族の人
 タピオカドリンク屋さんで働いていたゴブリン族のおじさん。ここで販売しているタピオカの弾力は、ゴブリン族の人の耳の弾力と同じらしいです。名前は無いです。

牛の牛山美濃さん
 頭の近くを触られると照れるため、角を触ることはNG。集中する時の鼻息がすごく、生徒会に所属してる。そして牛のようなおっぱ…。

牛の牛山紅談さん
 美濃さんの妹。未来予知ができるギャル。姉妹そろって牛のようなおっぱ…。

猫の猫田さん
 スタイルが良い。尻尾を触られるとイラッとしまい、触った相手を爪でひっかきます。語尾が「にゃ」になる典型的な猫キャラ。また、「な」が「にゃ」になるため「なにが?」は「にゃにが?」になります。

犬の犬丸くん
 気弱だから不良に絡まれやすい性質です。絡まれてるところを、鬼塚ちゃんと触田くんに助けてもらっています。触田くんが耳を触っても怒らない。
 猫田さんと付き合っているが隠しています。犬丸くんから猫田さんに100回告白していて、好きという気持ちを素直に伝えられる心が熱い男。気弱とかウソだろ…。

植物の植木さん
 同じところにずっと座っていると、お尻から根が張って動けなくなくなります。頭の葉っぱは巨大化させて傘の役目を果たします。
 花を咲かせたり、ちぎっても再生します。ちぎった葉は燃えるゴミで捨てたり、ペットのうさぎに食べさせてます。実家は「植木フラワー」という花屋さんで、植物のイメージがぴったりです。

スライムのスーラさん
 留学生。手を触ると、じっとりとくっつく感じらしいです。ずっと触ってると同化します…さりげなく危険キャラです。

たぶんイソギンチャクの巾着さん
 ドレッドヘアーのような髪の毛は触手。その触手には毒があり、触ると痺れます。触田くんは承知のうえで、それを身をもって体験しています…。

たぶんオーガの大賀さん
 でかくて確実に強いであろうオーガ女子。

 触田くんは鬼塚ちゃんが亜人だから好きなのか、鬼塚ちゃんが鬼塚ちゃんだから好きなのか、全2巻の中でちゃんと描いてはっきりさせてくれます。亜人と人間のラブコメをみなさんにもぜひ見届けてほしいです。

▼おススメ亜人登場マンガの感想記事はこちら
 スピーシーズドメイン
 亜人ちゃんは語りたい
 剥かせて!竜ケ崎さん

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)