令和の男女関係はこうあるべき!!そういうメッセージが込められています。まぁ男女の関係というのは、2人の性格に合っていて、楽しくて幸せなら、それ以上のことはいらないということですわ。

【タイトル】
こういうのがいい
【著者】

双龍 (Souryu)
【出版社】

集英社
【刊行情報】

1巻 2巻 3巻

束縛に苦しむ男女が出会い…

束縛彼女に苦しむ村田さん。仕事中に彼女からの電話が鳴り、好きと言えば証拠を求めてきて、好きなところを何個も聞いてきて…とにかく面倒くさいのです。
同じように束縛彼氏に苦しむ友香ちゃん。彼女のペースを気にせずに自分が話したいことだけ話してくるし、言動をいちいち束縛してくるし…とにかく面倒くさい。そんなカップルは、長続きするわけなく破局!そして、村田さんと友香ちゃんはゲームのオフ会で出会い…。

オフ会からの…

ゲームのオフ会は、まるで合コン。誰一人ゲームの話をしていなく、村田さんと友香ちゃんだけがゲームの話をしています。それぞれ仕事とバイトを理由に、2次会には参加せず2人で帰り…途中でアダルトショップに行きます!?束縛彼氏彼女の話題で盛り上がり、2人で飲みなおしします。フリーダムでマイペース、欲望に忠実な2人はホテルへGO!オフ会からこうなることって、まじであるんですかね…?

フリフレとは?

それから2人は、会って話して、大人の仲になります。しかし!付き合っていないから恋人ではなく、セフレというほど淡白で割り切った関係でもありません。束縛し合わず超仲良し、フリーダムフレンド、略してフリフレになります。村田さんはネチネチ質問&束縛してくる彼女にうんざりし、友香ちゃんはいちいち言動を指摘&制限する彼氏にうんざりしていたので、まさに今の2人のように「こういうのがいい」という出会いと関係を手に入れたのです。

第5話で友香ちゃんが変身!?

友香ちゃんは5話目でイメチェンしましたね。最初は黒髪ロング(ただの伸ばしっぱなし)でしたが、ピンク髪ショートボブになり、その姿はめちゃくちゃ似合ってます。「前の黒髪じゃなきゃ嫌だ〜」と思っている読者はいるでしょう。でも!村田さんと友香ちゃんが、ホテルの風呂で桃の話をしていたから、ピンク色になったわけですよ。それにクソ面倒臭い自己中束縛の彼氏と別れて、しがらみから解放されて、村田さんと出会って、「新しい自分が始まった」ということの現れだとも思っています。ピンクは、マンガのキャラでは割と見る髪色ですが、未だに現実で見たことはないですね…。

連載時間軸だと、友香ちゃんにはバイト先の伊藤くんがアタックしていて、村田さんには今下部長、新人の徳子ちゃんなど女性キャラが周りに増えて…いつかどこかで関係が進展するはずなので目が離せないです。まだ読んだことがない人は、以下からお試しください。

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)