2022年6月17日(金)に「こういうのがいい」第3巻が発売されました!
3巻になると、だいぶキャラが増えて賑やかになってきたな〜と感じます。女性キャラが増えていくと…村田さんが狙われてしまうのではないかと心配になります。(まぁ~大丈夫だとは思いますが)

【タイトル】
 こういうのがいい
【著者】

 双龍 (Souryu)
【出版社】

 集英社
【刊行情報】

 1巻 2巻 3巻

今下部長

イラストとして描いたのが、今村部長です。
2巻から活躍(?)している村田さんの上司であり、気さくで、仕事の交渉能力が高く、キャリアウーマンって感じです。そして、村田さんのスキルを買ってくれています。
上司としての彼女は…部下のハンドリングが上手く、距離感が絶妙で、仕事を褒めるのも上手く、飲み会の店選びのセンスが高く、しかも美人で…まさに理想の女上司です!

そして、
完全に村田さんのことを男として狙ってます!!

焦らずじっくり外堀を固めていくような戦略で村田さんを攻略しようとしてますが、村田さんに女の影を感じて焦っている姿は…恋する乙女でかわいいです。

徳子ちゃん

ラーメン屋さんで、大盛炒飯&特盛餃子を注文して食べる女性であり、その見た目から想像できないくらい、凶暴な食欲の持ち主です。

そして、村田さんの会社に来た新人さんです。
まだまだ正体は不明なので、4巻以降での活躍(?)を待ちましょう!

村田さんと友香ちゃんを見ていて、「こういう関係っていいよな〜」と指を咥えるだけではいけません。
男たちは、女性に対してどういう立ち居振る舞いをしなければいけないかを学び、考えるべきなのです。

女性に対しては察する力が大事

普段は底抜けに明るく元気な友香ちゃんでも、テンション低くて調子が悪くなる日は来てしまいますね。
まぁ〜誰が見ても調子が悪いことはわかるので、村田さんも察して、ファミレスに来たけど早めに撤退します。何も聞かずに、そっとしておくことが正解だと判断したわけです。

しかし、友香ちゃんに好意を寄せているバイトの伊藤くんは…まだまだ察する力が弱いです。いつもみたいにガーッと熱量込めて話かけると、調子の悪い友香ちゃんからしたら、耳触りの悪い雑音でしかありません。

「何か困った事があったらなんでも言ってください!俺でよければ力になりますから」これを言える伊藤くんは良い人だと思いますが…友香ちゃんはそういうのを求めていません。ノイズでダル絡みにしか感じませんので…。

頑張れ伊藤くん

伊藤くんに何かアドバイスするのであれば…

・もう少し落ち着くこと

・一歩引いて周りを見ること

・好きな人だけではなく、他の人へも気配りしよう

ですね。

友香ちゃんにアタックする気持ちが強すぎて、それが悪く作用してます。ガンガン来てくれるのが嬉しい女性がいるとは思いますが、友香ちゃんは違うので、もう少し抑えた方がいいです。

それにグイグイしすぎて周りからちょっと引かれてます。友香ちゃん絡みのことだと熱量高いですが、それ以外のことは熱量低いです。何かこう…人によって態度を変える人に見るので、あんまり印象よくないです。

全員と仲良くしろというわけではありませんが、友香ちゃんとそれ以外で熱量の差が激しすぎるので、その差を縮めるところから始めるといいでしょう。

それに落ち着いて一歩引いてみれば、川瀬さんが伊藤くんに好意を寄せていることにも気付けます。はっきりいって、友香ちゃんとの恋が結ばれることはないので、川瀬さんと向き合うのはありです。ありというか、それが正解です。

個人的には伊藤くんと川瀬さんには幸せになってほしいんです。何かこう、2人とも応援したくなるかわいさがありますから。

単行本を購入しようか迷っているひとは、とりあえず第1話でも読み直して考えてみてください。

ボイコミもあります。

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)