【タイトル】
こちら葛飾区亀有公園前派出所
【著者】
秋元治 (AKIMOTO OSAMU)
【出版社】
集英社
【刊行情報】
1~201巻

こち亀マイベストストーリー

こち亀のマイベストストーリーは誰にでもあると思います。話数が多すぎて全部を把握できていないので、暫定No1のストーリーについて話そうと思います。それは、第127巻収録の「恐怖のハウスカッターショー!!の巻」です。

こち亀の世界でありがちなハチャメチャTV番組

「自宅を担保にしてクイズに正解すると1億円以上の豪邸にリハウスできる。しかし不正解だと大型カッターで自宅がカッティングされる。」という、ハイリスク&ハイリターンの倫理観がぶっ壊れたTV番組のエピソードです。こんなアイデアを思いつくなんて、マンガ家の脳内はどうなっているのか…。現実世界でこんな番組をやれたとしても「ヤラせ番組」になってしまい、スポンサーは「ハウスメーカー」とかになると思います。

犠牲者は大原部長か?寺井さんか?

マイホームといえば大原部長と寺井さんですよね。当然、この2人はハウスカッターショーに関わることになります。その内容は、ぜひ第127巻収録の「恐怖のハウスカッターショー!!の巻」を読んで笑ってほしいです。そして、皆さんはマイベストストーリーありますか?もしあれば教えてほしいです。

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)