みなさんは、どのヒロインがお好きですか?私は、瑠夏ちゃん派です。明るくて、大胆で、かわいくて、子供のように見えて大人で…そりゃ好きになってしまいますよ。

【タイトル】
彼女、お借りします
【著者】
宮島礼吏 (Reiji Miyajima)
【出版社】
講談社
【刊行情報】
1~26巻

レンタル彼女から始まる恋

木下和也くんは、大学生になって彼女ができ、有頂天になっていましたがフラれます…。失意のドン底に落ちて、寂しさを紛らわすために、レンタル彼女を利用します。待ち合わせしてる時はちょっと後悔…でも!誰もが羨む超絶美少女、水原千鶴ちゃんが現れるのでした!この出会いから始まった和也くんの日常は、彼にとって貴重な経験で、どんどん男らしく成長していくのです!

ヒロイン戦争

ラブコメといえば、読者にとってのヒロイン戦争が付きものです。水原、マミちゃん、瑠夏ちゃん、墨ちゃん、八重森さん、みなさんは誰派ですか?私は瑠夏ちゃん派です。元気で、明るくて、暴走気味で、ボブカットで、一途で、かわいくて、おっぱい大きく、大胆で…好きなんですよ。今のところNo1のエピソードは和也くん家にお泊まりする、第8巻収録の「満足度62 夜と彼女① 〜 満足度65 夜と彼女④」です。和也くんを元気づけるためにスッポンカレーを作ってあげますし、泊まる計画して…良い子であり大胆な子。勇気を振り絞って和也くんに本音を伝えるところは、子供っぽく見えていても、ちゃんと自分のことを理解している大人な部分を見せた名場面です。そして和也くんが男を見せた感動エピソードでもあり、最高のカップルだと思うんですよ。瑠夏ちゃんには幸せになってほしいです。好きであり応援しています。

CV東山奈央さん

瑠夏ちゃんのCVを担当しているのが東山奈央さん。東山さんの声って素敵ですよね。はたらく魔王さま!の千穂ちゃん。俺ガイルのガハマさん。それにしても東山さんが担当するヒロインって、ガハマさんのイメージが強すぎて「2番手のヒロイン」なんですよ…。でもそういう背景があると、さらに愛おしく感じるものです。我ながら気持ち悪いこと言ってるかなと思います。

彼女お借りします展

2020年の「彼女お借りします展」東京会場に行ってます。入場特典の色紙は…瑠夏ちゃんで嬉しかったです!!会場で買ったラバストは瑠夏ちゃんと墨ちゃんです。こっちも嬉しかったです!ちょっと古いですが、会場で撮影した写真もUPします。