【タイトル】
イヌっネコっジャンプ!
【著者】
はっとりみつる
【出版社】
講談社
【刊行情報】
1~5巻 (完)
単行本は絶版で電子未配信

MANGAGAI 漫画街 で全41話が読める

イヌっネコっジャンプ!の単行本は絶版で、電子単行本は未配信なんです…。でも銀杏社が運営している正式サービス「漫画街」で連載形式全41話読めます。しかも各話に新規描き下ろしカラー扉絵があり、最高のサービスです。なんとかして電子書籍化してほしいものです。

オズとユウキの夢を追う物語

走り幅跳び高校ランキング2位だった雄皇隆大(オズ タカヒロ)は、自分に限界を感じ、陸上を辞めて普通の大学1年生となっていました。キャンパス内で謎のヘッドホン&はねっ毛のJK堀口ゆうき(ホリグチ ユウキ)と出会い、彼女はオズが小さいころに抱いていた「地球を回ること」までも知っていたのです。この出会いから始まる、ドタバタ陸上ラブコメディからは目が離せないです。ウミショーの陸上競技版で、舞台が大学なのでちょっと大人向けな感じといったところです。

和月さん好き

巨乳JD陸上選手とかずるすぎるんですよ!動くたびにおっぱいが揺れるんだもの…。しかも理系女子で、キャンパス内は基本的に薄着だし、八重歯だし…。和月さんがいたからウミショーの静岡さんというキャラが誕生したと思います。ウミショーのキャラって基本はイヌネコ(INJ)が原型になっていますよね。このころの作画は、肉付きが良い感じで好き…。
堀口ゆうき⇒蜷川あむろ
雄皇隆大⇒沖浦要
和月典子(わつきのりこ)⇒静岡みれい
百瀬太一(二留のももやん)⇒碇矢雅(イカマサ先輩)
神内ナオ⇒魚々戸真綾(まぁや)
冨樫先輩⇒黄瀬先輩
長谷川くん⇒五織コーチ