花咲さんの匂いフェチでご満悦になる表じょゆにホッコリします。北条くんとイチャイチャしているときは超ホッコリします。ホッコリを求める読者は必読のラブコメです。

【タイトル】
イチャイチャするとお金が湧いちゃう2人の話
【著者】
ときゎ (Tokixwa)
【出版社】
KADOKAWA
【刊行情報】
1巻 2巻 (完)

ちょっと不思議なラブコメ

格安アパートで隣人同士の花咲はるちゃん北条あきくんは、常に金欠気味…。イチャイチャ(?)するとお金が湧いてくる現象を利用し、苦しい時期をなんとか越えているのです。2人は両想いなのですが、お金目当てと思われたくなく、想いを告げられず…もどかしい状態が続いています。あったけぇラブコメ好きには必読の1作です。

第1話からラブコメパワー全開

最初に読んだときは、冒頭の感じから「どうせエッチなことするんやろ?」と思っていました。健全な男女が一緒の布団で寝たのに、何もエッチなことが起こらないなんて。逆にすげぇと思ったものです。どうしても2人の行く末を見届けたい、応援したい、そう思わせるパワーが1話から満載です。

作画が柔らかい線に

1話目と2話目以降は作画の感じが結構違いますよね。1話目は線が細いですが、2話目以降は線が太くなってキャラたちが丸みを帯びています。線が太いと、小さい画面のスマホなどで見るときに見やすいんですよね。そして丸みのおかげで、日常ほのぼのラブコメ感が強くなった気がするんです。そして何より、花咲さんのかわいいデフォルメ化が増えて、心理面を描くバリエーションが豊富になりました。最初はシリーズ化の予定がなく1話と2話の間が空いているとか、スマホでササッと読むユーザーの目にいかにとめるか、タイムラインに流れていってしまう可能性の高いTwitterユーザーに対してどう見せていくか(魅せていくか)、などなど作者の試行錯誤があったのだと思います。

現在は作画担当として「それでも君を幸せにしたい」が連載中です。こちらも記事化していますので、お時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。記事はこちらのリンクから読めます。

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)