ツイ4で連載していた高校生ヒーローたちのラブコメマンガです。こういうコメディ調のヒーローマンガは…好きなんですよねぇ。

秋山渓ちゃん/レッドテイル

【タイトル】
 ヒロイック・コンプレックス
【著者】
 スズキダイチ (Suzukidaich)
【出版社】
 講談社
【刊行情報】
 1~2巻 (完)

ラブコメヒーローマンガ

男子高校生の大鳥葵くんは改造人間であり、怪人を倒す美少女?ヒーロー【ブルーウィング】に変身します。

ツインテールで、衣装はフリフリで、スカートで、ヘソ出しスタイルです。男前になりたい大鳥くんにとっては、自分が美少女?ヒーローであることは絶対にバレたくない秘密なのです。

でも…お昼のお弁当は女子のように小さく、スイーツが大好きで、同級生から女子と間違えられるくらいのかわいい男の子です。

女子高生の春野みすずちゃんは、メタル装甲のパワードスーツを着た【バーニングX】に変身します。拳一つで怪人に立ち向かい、怪人を爆殺してます。

なぜか変身道具は美少女ヒーローが使いそうなコンパクトなのです。自分が男らしいヒーローであることは、大好きな大鳥くんには絶対にバレないようにしなければなりません。

女の子らしい…よね?

女の子らしくなりたいみすずちゃんですが、はっきり言って脳筋女子です。いつも何か食べていて、朝から超デカいオニギリを食べてたり、授業の間にチキンを食べてます。

しかし!大好きな大鳥くんと海に行くことになり、痩せようと決心をします!筋トレに励んで腹筋をバキバキに仕上げてきます…!?。その美しいシックスパックで、大鳥くんの視線を独り占めにしちゃいます。

一番の見どころは…

大鳥くんは、男前のバーニングXに憧れ、みすずちゃんのことを徐々に気になり始め…少し歪なヒーローラブコメマンガです。2人のラブコメが進展していくのも良いですが、一番の見所は……みすずちゃんのお友達であるケイちゃんの存在です!

秋山渓(あきやまけい)/レッドテイル

ケイちゃんこと、秋山渓ちゃんは大鳥くんと同じ改造人間です!ケイちゃんもヒーローに変身して戦う…ことはわりません!ケイちゃんはなんと…悪の組織ゲストルドーの幹部である【レッドテイル】に変身します。

普段は女子高生でみすずちゃんの友達なのです。当たり前ですが、レッドテイルであることは、周りのみんなには秘密にしています。

そして、みすずちゃんが惚れている大鳥くんのことは、男として頼りないと思っています。まぁそれだけみすずちゃんのことを心配しているんですよ。

みすずちゃんからも、大鳥くんからも「ケイちゃん」と呼ばれますが、大鳥くんがそう呼ぶことは認めていません。

悪の組織の幹部でも時給制

ケイちゃんは悪の組織で幹部を務めており、ブルーウィングが苦戦するくらいの強さを持っています。

でも!アルバイトで時給制なんです…。

しかも残業代は出ないので、ケイちゃんは定時になったらスパッと営業終了します。ブルーウィングとの格闘中であっても定時になったら帰ります。

ケイちゃんは悪の組織の幹部として怪人たちから恐れられています。しかもオンとオフの線引きがしっかりしていて、かなり仕事ができるタイプですよね。

てか、幹部ということは管理職、管理監督者ですよね?まぁ…アルバイトが幹部をやってる時点で、ゲストルドーは組織として終わってる気がします。

バーニングXに恋しちゃう

レッドテイルはバーニングXから、そのかわいい変身姿をめちゃくちゃ褒められちゃいます。しかも組織から抜けるように助言され、そんなことをしたら組織から命を狙われると言ったら、バーニングXから「私が…君を守ってあげる!」とプロポーズじみたことを言われちゃいます。

レッドテイル (ケイちゃん) は、
バーニングX (みすずちゃん) に恋しちゃうのです!

ケイちゃん、ちょっとチョロくてかわいい。

さぁ、みなさん!
ケイちゃん、大鳥くん、みすずちゃんたちの恋の行方が気になりませんか?
ケイちゃんが組織から抜け出せるか気になりませんか?
コミックは全2巻で手が出しやすい巻数なので、興味のある人は読んでみて下さい。