ドジっ子で地雷風でメンヘラ風系の女子を求めている男子読者の諸君は、「地雷なんですか?地原さん」を読みましょう。

【タイトル】
 地雷なんですか?地原さん
【著者】
 りょん (Ryon)
【出版社】
 GANMA!
【配信・刊行情報】
 単行本版1巻 単話版1話~

地雷系女子のテンプレ

・人形のように白い肌と赤い唇
・綺麗な黒髪ストレートヘアにピアス
・泣いたあとのように赤くなった目元と涙袋
・カーディガンすら重たそうに着崩し
・闇を抱えたような表情とカラーコンをした瞳

そんな地雷臭が漂うヤンデレ系女子が、
地原舞(ちはらまい)さんです。

そして、彼女の隣の席になったのが、黒木くんです。

ただのコミュ障じゃね?

地原さんが地雷系女子ということは、ただ単に噂話に尾ヒレがついて、さらに伝播していく過程で脚色されただけにすぎません。まぁ見た目はいわゆる地雷系ヤンデレ系ですが、中身は色々バグっているコミュ障です。

・コミュ障なのに相手をじっと見続ける
・視線だけでなく体ごと相手の方を向いて見続ける
・さらに距離まで詰めて見続ける
・顔を耳元に近づけて話してきちゃう
・笑顔がかわいい(恐い時もある)
・目を見開いて鼻ちょうちんを膨らませて居眠り
・手首と腕にメモしちゃう(もちろん油性で!)
・相手の手首と腕にもメモしちゃう(やっぱり油性で)
・自転車乗れない(かわいい)
・目が悪くて遠くの物を見るとき睨んじゃう
・照れると自分の髪の毛を掴んで赤くなる(かわいい)
・猫が好き
・学校にゴスロリ靴を履いてきちゃう
・弁当忘れちゃう
・所持金30円の時がある
・メガネが似合う(黒木くんがメガネフェチ)
・ボッチかと思っていたらギャルな友達がいる
・言葉足らず

なんだろう…ただのコミュ障でドジっ子なだけですよね?そんでもってかわいい。

黒木くんがコミュ強だった

おしゃれではなく、地味グループに分類され、女子との接点がなかった黒木くんですが、実は結構なコミュ強です。なぜなら、地原さんの謎行動に全て対応できているからですね。黒木くんはボッチなだけで、常に頭をフル回転させて、最適な行動を導き出し、相手の欲しがる言葉を紡ぎ出したりと、コミュ力が本当に高いんですよね。パッと見は地味系なのに。

黒木くんには犠牲になってもらう

最初はタイトルと地原さんの雰囲気から地雷臭が漂うヤンデレ女子マンガだと思っていたのですが、あくまで「地雷風でヤンデレ風の女の子」でしたね。

でもまぁ地原さんは極度のコミュ障で、ちょっと目つきが怖いだけで、普通に良い子です。まぁ〜脱コミュ障のために黒木くんには犠牲になってもらいましょう!

投稿者

しめさば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)