かわいいて、スタイルが良くて、性格の異なる5人のヒロイン…。作品内では1人が風太郎と結婚したわけですが、読者的には俺だけのヒロインを1人選ぶわけですよ。みなさんは誰が好きなんですか?

【タイトル】
 五等分の花嫁
【著者】
 春場ねぎ (Negi Haruba)
【出版社】
 講談社
【刊行情報】
 通常版 1~14巻 (完)
 フルカラー版 1~14巻 (完)

五つ子ヒロイン

同い年だけどお姉さんの色香を纏った一花

リボンにツーサイドアップでツンデレのニ乃

物静かだけど芯が強くて意外に大胆な三玖

スポーツ得意で見ているだけで元気をもらえる四葉

食欲旺盛でアホ毛がかわいい五月

1人1人に違った良さがあるため、俺だけのヒロインを選ぶのは難しい…。だから!血の涙を流し、断腸の思いで苦渋の決断をしなければならないのです。

ブログ主はが好きなのは…ニ乃です!!

「あんたみたいな 男でも好きになる女子が 地球上に一人くらい いるって 言ったわよね それが私よ 残念 だったわね」

第8巻 第60話 攻略開始にて、二乃が言ったこの言葉と表情が良すぎます。馬鹿にされているようですが、地球規模かつ全人類規模の告白です。ツンデレ女子が恥ずかしさで赤面し、緊張して汗をかき、そんな状態で告白してくれているとか…かわいすぎます。これが二乃を大好きになるシーンであり、インパクトが最大級でした!

上から目線で女性から告白されてみたいですが、ツンデレってそういうものです。堅物な風太郎でしたが、耳を赤くさせて…すげぇです!!

作中で髪切ったことあるヒロイン

作中で女の子が髪を切って髪型が変わる…けっこう衝撃的なことでしょう。でも!ロングな二乃、肩にかかるくらいの長さの二乃、色々な二乃が見れてよくないですか?どっちも似合っていて素敵な髪型ですよ。

第6巻 第47話 七つのさよなら⑨で、バッサリ髪を切った二乃が見れます。

それにアラサー読者ならDグレのリナリーの超ショートヘアになったトラウマがあるので…まぁそれを越えるものはなかなかありませんし、ヒロインが髪型変わることへの耐性があります。涼宮ハルヒも作中で髪を切っていますが、割と冒頭でしたので気にならかったですね。

少し上の世代の人であれば、らんま1/2であかねもバッサリ髪を切っているので、ヒロインの髪型が変わることへの耐性をお持ちでしょう。

そもそも好きなヒロインが髪を切ったくらいでギャーギャー騒ぐのはナンセンスです。男は黙って受け入れて、「素敵です」と言いましょう。

お風呂ネタが多いヒロイン

お風呂上がりでタオル1枚の姿を見られて騒いでいたニ乃でしたが、混浴風呂で勇気を振り絞って…

「どうせ一緒なんだし 体でも洗ってあげよっか?」

と大胆発言します。またしても汗をかいての赤面が…かわいい!でもまぁ風太郎がフラグをへし折ります。

第8巻 第63話 スクランブルエッグ③ にて大胆な二乃が見れます。

投げキッス

投げキッスは古い…いや使い古されたからこそいい!

第9巻 第71話 アドバンテージ にて、二乃のかわいい投げキッスが見れます。

あんたも可愛いに 決まってんじゃん!

二乃にっとては三玖は愛する妹であり、手強い恋のライバルです。いつも一緒にいるので、ニ乃は三玖の素敵なところ、良いところ、かわいいところを知っています。

三玖は五つ子の中で自分が一番ダメだと思い込み、自信を持つことができません。でも!愛する妹が落ち込んでいたら、恋のライバルであっても見放すことはできません。むしろ恋のライバルだからこそ、正々堂々助けるために

「五つ子よ あんたも可愛いに 決まってんじゃん!」

この言葉を言ったのです。
かっこいい!さすがお姉さん!

やりすぎたー

二乃は恋のテクニックとして、押してだめなら引いてみろを風太郎に実践します。うーん、ただの罵倒になっているんですね。

ツンの演技が迫真に迫りすぎて、男心の深いところをえぐりとってきます。しかし!心の中のデレの破壊力が凄まじい。

初期も割と酷い言葉を風太郎に浴びせてましたが、初期よりエグい。

努々 油断しない ようにね

この言葉は、悪女っぽいような、厳しいように聞こえますが、そんなことありません。

風太郎に対して、四葉だけを愛し、四葉を幸せにしてやってねという願いを込めた言葉だと思います。

愛している妹と、愛した男のために、ニ乃は手を引きます。でも、四葉も風太郎も油断していたら、ニ乃は本気でアタックしてきそうですね。最後の最後までツンデレを貫いたニ乃の引き際は格好良く美しく、強い女性です。

みなさんは、作品を読んでるタイミングによって好きなヒロインが変わることはありますか?

アニメを観てイメージが補完されて好きなヒロインが変わることはありますか?

正直のところ、そういうのは全然OKだと思います!

そもそもマンガの好きな女の子キャラたくさんいて、その時々でNo1ヒロインは変わります!皆さんもそうですよね?

懐かしの第1話は無料で読めるので、懐かしいと思った人はこちらからお読みください。

2022年6月18日(土)時点では映画 五等分の花嫁が公開中ですので、こちらも宜しくです!
ブログ主はまだ観に行けてないんですよね…